2013-06-06

二足の草鞋を履くところ か ら のー!!膝手術。

承前]思いがけず簡単に体重を落とせてしまったが、思わぬ落とし穴が……!

……はい。
ズボンのウエストがね、ほんと、ビックリするぐらいユルユルになりましてね。もちろん、下着や上に着るものも同じです。想定外の出費です。薄給取りには、まっこと手痛い出費orzです。(心底、痩せるんじゃなかった!!って思いましたよ。)

まぁしかし。ちょっと調子に乗ってストレートオズボーンなんか買ってみちゃったりしましたよ。

すると……!
今までは接触することのなかった膝の「でき物」が、おズボンに圧迫されたり、触れるようになり、痛み出したわけです。(歩いてるだけで痛い。)

……狐って四つ足なんですよね。当然膝をつくこともある(舞台に。)

はてさて、本格的な稽古が始まってしまってから、化膿したり炎症を起こした「でき物」を切除するとかあり得ないし、関節付近だし、変に感染とかしたりしたら怖いし…。
じゃあ、いつ取ってもらうか…?今でしょう!? 
(´-`).。oO(ちょっと、乗っかってみました。

皮膚科の先生に紹介されて、地元の形成外科を受診したその初診日(5/23)に切除してしまいました。
ちと、むさいものをお見せします。

本日(6/6)に抜糸です。それまで、シャワーのみ、要安静とのことです。
予定では明日からトレーニング本格始動です。
※医師は「粉瘤」という類の良性腫瘍と思っていたそうですが、摘出するとちょっとイメージが違ったらしく、一応、病理検査に出されています。
※関節付近の術創のため、抜糸までの期間が通常より長くなっています。

【追記】
※病理検査の結果は、血管筋肉腫とのことで、良性のものでした。悪いものでなくて一安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)