2013-08-15

自らの「強み」を調べる!?

昨日は友人に教えられ、あるテストを受けてみました。
巷間で流行る、Evidenceの疑わしい、怪しげでおちゃらけた心理テストではなく、ちゃんと標準化されたものです。

自分なりにその結果を検討してみますと、やはり現況の「釣狐に取り組む」という姿勢が大きに反映されているのではないかと思った次第でした。

思うに…(管見ですが…。)
この演目では実際の所、何が求められ、何を試されるのかというと、克己心ではないかと思っています。
ですので、そもそも第三者の評価というのは、僕個人的にはあまり関係ないです(笑)

そういうところが強く反映されてしまった「結果」ではないかと思いました(笑)
何かさ、己の信念を強く持った、ストイックに粘り強く取り組める人物像(自制心や忍耐力が高評価)が出来上がってるんだもの。思わず噴いてしまいました。

ま…。オチはと言いますと(最高の強み:判断力・批判的思考力)。
“あらゆる角度から、物事を考え抜いて検討することは、あなたがどういう人間かということの重要な要素となっています”(下略)
つまり今日のブログが…そうみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)