2016-08-15

お稽古_⑥・⑦ 小稽古と図らずも大稽古と。 ☆☆☆★

すぐに、記録残さないと忘れてしまいますね^^;

10日。

この日は、実は家飲みする気満々で、コーラフレーバーのウィルキンソンの炭酸など探して帰ってきたんですが(甘みの軽いマリブ・コーク:カクテルを作ろうと思いましてん)、息子殿の稽古を忘れてた……ってことは、たぶんないです^^; 

帰宅時刻をいつもより少し遅れて戻りますと、ちょうど息子殿夕食が終わったところで、そのまま稽古。ということに(o^-^)
空腹時の稽古は、かなりリスキー(笑)なんですけども、イラッとすることもなく。
ボチボチですけども、息子殿にも型が定着してきたようです。
ただ、いつも同じ所を注意している気がするのは何故なんでしょうか???(;´д`)
☞まぁ、たぶんですが。インプット→アウトプット→フィードバックの過程(本来、息子殿個人で消化すべき「自主稽古」の過程)に僕が付き合っているからだと思うのですが……。

11日。

この日は、10日に出来なかった(いや、やんなかったww)、小舞「海人」の強化です^^; 
☞余談ですけど、YouTubeで「たまのだん」(これも、いろいろ表記があるようなので、ひらがなにしておきます。)を調べてもらうと、予習?できて良いかもしれません。
☞僕も参考までに見てみましたが、全然違ってて、面白かったです。

一応、この日の段階で、師父なる人に見せても大丈夫だろう………とは、思ったのですが(;´д`)
☞その見通しは甘かった!!(°□°;)と後で知るわけですな!!(爆)

12日。

…は、大阪薪能にて、狂言「飛越」(これは、別途に書こうかと。)

13日。

師父なる人は体調不良をおして、稽古を付けてくれたのですが……。僕はもう、釣狐以来?(いや、花子もそうだったっけ?)の汗だく具合で(゜∀゜;ノ)ノ
より実戦的に浴衣と袴着てやりましたけども、あとで洗濯物に出した「汗取り(肌着)」に触れた妻が、
うわ!?何これ???
って、ちょっと引くぐらいの汗の量で御座いました。
☞ね?見通し甘かったでしょ???(笑)
☞最近また、ほどよく痩せてきましたよ(爆) 

そして、続けて……。
初めは、息子殿の稽古は見ないようなことを言うてた師父なる人が、小休止の際に「とーちゃんの稽古が終わったら、一緒に稽古すると伝えておけ。」とのことで!
僕の稽古の後に、急遽、息子殿も浴衣と袴を着けて。

一通り見てもらい、やはり、僕が注意したところと同じ所を指摘され、ばつの悪そうな息子殿(笑)
そこに留意しながら、今度はギャラリー(家族)を入れて、披露。

ま。人が居ると割と張り切るのよね、この方(笑)
本番まで、あと少し。ブラッシュアップに努めて参りましょうo(^^)o




0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)