2016-08-08

お稽古_** 番外:身体、鍛えるのん継続してて良かった^^;  ☆★★★

【お知らせ】

まずは、お知らせです。
もう今週末に迫りましたね。かねてよりご案内申し上げておりました、第60回「大阪薪能」(前売券)の取扱いですが、当法人公式webサイト上での取扱いを終了(販売ページを閉鎖)し、「手売り」に移行しましたので、お知らせ申し上げます。
またのご利用、お待ちしておりますm(__)m

さて。土曜日。

妻子は妻の実家へ帰っておりまして、非常に静かでした。朝から例によりまして、舞台の掃除を済ませました。
息子殿に稽古を付ける心配も無いので、師父なる人より小舞「海人(あま)」の特訓をば、受けましたよ。
ええ。3時間ほどぶっ通しで(;・∀・)

何か、あの意識朦朧とする感じ、大変懐かしく、久し振りでしたナ(゜-゜)
実は……課題も山積!?でして(’’;)
なかなか消化しきれない部分は、その日のうちに復習しておくが〝吉〟ですので、午後からも2時間ほど舞台に籠もりまして……。
☞ええ。アスリート・モード復活です(×_×;) 
☞エアコンのある舞台って、ステキ。

御存じの方には申し訳ないのですが、「志度寺縁起」というものがあるそうです。その一部が、「海人」のモチーフになっています。
なんとも、痛ましいお話ではありますが……それほど、母性愛は強し。というテーマなんでしょうか(’’;)
☞乳の下を掻き切り、珠を押し込め……って、有袋類じゃ無いんだから!!(>_<。。 
☞ところで、丙申の今年は、御遍路さんにはチャンスらしいですな!!

いずれにしましても、久し振りに膝関節が悲鳴を上げつつあります(‐_‐)
いやぁ……。跳ぶもんねぇ(−◇ー;)!!2回ほど立て続けに。
☞そして、2回とも跳んで着地と同時に片膝で座るし、2回目は空中でグルッと回るんだよ(^^;) 

で、稽古は自分で謡いもって舞いますから(笑)
まぁ、一度みんなもやってみたらエエんだわo(^^)o
☞きっと、痩せられるデ!!
☞しかしまぁ、花子の後も運動を継続してて良かったです。とりあえず、毎日やってみるデス。

勇壮な?見応えのある小舞かと存じます(笑)
第31回「おじぞうさまとこどもたち」は、8月23日(火)14時からです。どうぞお楽しみに(o^-^)

で。シン・ゴジラ。

妻子が実家に帰っている間、〝没落独身貴族〟を名乗るのですが、やはり最後の日(妻子が拙宅に戻ってくる前日)は、例え没落していても、何か独身貴族らしい?ことを(爆)……と、思いまして。
シン・ゴジラ、観てきましたデ。
☞あの、某 狂言方(あえて秘します!)がモーションキャプチャーで「ゴジラ役」をやっているという、あれ!
☞ついでに、ビールも飲んできましたデ。

いやね……まぁ。これがスゴいんだわさ(笑)Blu-ray買うかもしれません。
☞いや、買うと思うわ。(あるいは、iTunes Storeあたりで。)

こういう比較をするのは、実は好ましくないのかも知れませんけども、薪能の前売券1枚分の料金でシン・ゴジラ約2回(あるいは、カップル約1回観られるんですよね。それも、熱中症の注意喚起などされない、空調の効いた場所で。

若い人への訴求力を考えた時、ホント、厳しい時代だなぁ……。と、不肖のオッサン、一人で映画を観ながら、改めて思ったわけでありんす。
☞カップル、多かったです。レイトショーでしたけど。(むろん、独りオッサンも多数いたけどね。)




0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)