2016-09-27

お稽古_⑩ 小稽古:汗だくやなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ ☆☆★★

ここのところ、また気温が高く、蒸し暑いです。稽古場も冷房を入れるか、入れないか、ビミョーなところです。

しかしまぁ、ここは扇風機で。
☞贅沢は敵だ!(笑)

息子殿は、スポーツ選手が頭に巻くような?ハチマキ(ナダル選手みたく?)をしてました。考えたな!(笑)

初め、本番にも用いる太刀を持たせようとしたところ、
「これ、おもたいねん。かたが、いたいしなぁー」
などと、ヌルいことを言うので、「それに慣れるために、本番用の太刀を担げるねん!」と言うたものの、既にTシャツが汗でびちょびちょでしてな(--;)
こら、太刀の紐が汗を吸って傷むわい。と、思ったので、稽古用の木製太刀にて(-_-#)
失敗でした。冷房すべきでした。

大稽古で注意を受けたところを重点におさらいし、業平餅は終了。
次に小舞の「七つに成子」に掛かります。

今まで、謡と型の関連と流れを覚えることを重点に、自分で謡わせながら舞わせていましたが、これからは地謡付きで。
☞僕が謡うんですけどね。こういう時、ホントは兄弟がいると良いのにねぇ^^; 
☞ムスメはもう少し掛かるかなぁ。

まぁ、今は業平餅が近いのでそんなにガッツリとはやりませんけども、業平餅が済んだら、各型の精度を高めていきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)