2016-09-07

割れつちまつた哀しみに。  ★★★★

80cmの高さもない棚から落ちただけなんですよね。iPhone 6。

打ち所が悪かったのでしょうか。今まで、もっと高いところから勢いよく落としたとしても、こんな風にはならなかったのですが、iPhoneを使うようになってから初めて、画面のガラスがバキバキになるという………orz

ご覧の通り、ホームボタンの真下、ガラスのチョイ薄いあたりに、何やら会心の一撃がヒットしたものと見えます。画面保護シールを貼ってるので、ガラスが剥落しなくて済んでいるようです。
ま。人は動揺すると、とりあえず写真を撮るものらしいです。(iPadで撮りました。スクリーンショットでは写せないので。)
☞奇しくも、時同じくしてiPadを割った友人は、iPhoneでiPadを撮ったとの由。

ホームボタンも何やら作働怪しげなので、このまま変に押圧して、ガラス片を隙間に噛んで、さらにボタンまでもぶっ壊れる事態は絶対に避けたいところ。

以前に聞いたことのある、アクセシビリティを向上させるためのAssistiveTouchというのを設定しました。これにより、物理的にホームボタンをポチッとしなくても、操作できるようになります。

とりあえず、ネットを調べると、
  1. この機は1年と10ヶ月使ってる
  2. AppleCare+には入ってる(2年保証に延長)
  3. iPhone7は近々発売みたいだ。
少々迷いましたけども、現機種は割と気に入ってます。
最短で適当な修理を請け負って貰えるのは、9日まで無理そうですけども、とりあえずそれを予約です。
はてさて。画面ガラスの交換だけで済めば、御の字なんですが………。
☞9日は、梅田で自棄ビールかな?(笑)

まぁ、
僕の身体の代わりに壊れてくれた……だの、
お金を出して修理できるものは、まだ良いのよ……(健康は買えないから?)
とーちゃん、あいほん、こわれたん?(by ムスメ)
……慰めて下さる人も多数。

ただ、一つ言えるのは。
ヤツは、とんでもないものを壊していきました。
僕 の 心 で す 。(銭形警部の声で) 




0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)