2016-10-18

お稽古_⑰ 小稽古:小舞っぽくなってきた? ☆☆★★

ムスメが一緒に稽古に参加するようになって2回目。
まず、ムスメから。小舞「土車」の謡を反復していきます。

ムスメの集中力も考慮すると、一通り繰り返して、二度目はにぃにと一緒に謡う。というパターンが限界そうです。
しかしまぁ、聞いたとおりに謡いなさい。と言っても、なかなか思うようには謡ってくれませんねぇ(笑)
途中、がなるように謡ったり、音も外したりもするので、
それは違うよ!!よくお耳で聞いて!!!
と………。
結果的には、なんだかんだ言って、とーちゃんが一番謡う量が多いよね(笑)
音を外したムスメに釣られて、息子殿も音を外すのだけれども、それを外さないように謡うのも良い経験ではないかと思います。

「土車」でウォーミングアップが済んだところで、息子殿の「七つに成子」の稽古に、実にスムーズに移行(^-^*)
なかなかよいです。

調子に乗ってると、集中力も高まるようですし、動きも大変よくなります。
各型の精度も徐々に高くなってきているようですし、少しずつ小舞っぽくなってきたような感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)