2017-02-06

狂言「土筆」のお後見 ☆☆☆★

土曜日(2/4)

この日は、おそらく僕は初めて「七宝会」@香里能楽堂へ、狂言「土筆」(つくづくし)のお後見に、伺って参りました。(そして、やっぱり初めてでした。)


初めての場所、ストリートビューで最寄り駅からのルートの予習もしました!(笑)
しかしYahoo!路線情報よ、なぜ!?なぜに、大阪市内から行かせたがるんじゃ?ずーっと遠回りじゃねぇか。(JR環状線の京橋駅経由で。)
☞※追記。善竹能舞台〜香里能楽堂ではなく、JR高槻駅〜京阪香里園駅とすると、京阪バスを使うルートが出てくるようです。

当法人からは淀川を挟んで川向かいなので、Google先生の御託宣に従って枚方大橋を渡っていくとしますが、渋滞の懸念がね(--;)
その点だけが、ちょっとリスキー。

無事、予定通りに進みました。
JR高槻駅から京阪バスに乗って、枚方大橋を渡って、一つ目のバス停(枚方公園口)で下りたところです。
当法人舞台のあるだろう方向を撮ってみました。写っている橋が、枚方大橋です。
広大な河川敷です。のどかですにゃ。

あの、三角のとんがり。
何でしょうね?^^;
水害のあった事を記した碑みたいです。

しかし、ここから枚方公園口のバス停から京阪枚方公園駅までが意外とキョリあったです(--;)
次回は、枚方市駅までバスを乗っていくことにします(+_+)

はい。香里園駅に着きました。
ここから香里能楽堂までは徒歩です。
はじめ、楽屋入り口が判らず、少し戸惑いましたが、こちらが正面玄関のようです。

もうちょっとお舞台を正面から拝見したかったですが、時間が足りず……。
無事、この日のお仕事終えまして。
帰りは京阪の枚方市駅から京阪バスに乗って、JR高槻駅へ……。枚方市駅近くはちょっと渋滞してましたけど、堤防沿いになってからスイスイ走り出しました。

ええ。拙家の方角であろう方を見て……。
逢魔が時です(笑)

5月にまた、伺います!(`・ω・´)キリッ




0 件のコメント:

コメントを投稿

まいど!コメント、待ってます!!
(承認制になっていますので、反映には時間がかかる場合があります。)